お知らせ

2019/03/28 23:24

4/16スタート☆カメラ教室・第1講

大人気のママのカメラ教室のご案内です。

 

通常のカメラ教室は、全4回で実施しています。

だいたい1ヵ月に1回のペースで開催しており、全4回ご受講いただくと、カメラの一通りの知識がマスターできる講座となっております。

 

お子さま連れのママさんが主にご参加されているので、全4回は自由に選択してご受講いただけるようにしています。

例えば、1回目から受講できなくて、3回目から参加し、そのあと4回目→1回目→2回目と受講するのもOK。

予定が合わなくて2回目が受講できなかったので、次のルーティーンの時に2回目だけ受ける、というのもOK。

そして、各回にはテーマが設けられているので、気になるテーマの回だけ受講するのもOKです。

 

でも、やっぱり、1回目から順番に受けた方が分かりやすいだろうから、1回目から受けたいんです、とおっしゃられるママさんも多くいらっしゃいます。

 

そして、そんな方に朗報です♪

 

4月16日(火)に、カメラ教室・第1回目を開催します。

新たなルーティーンのスタートです。

 

 

カメラ教室の講師はいつものとおり、女性プロカメラマンのやまぐち千予先生。

みなさまお馴染みの「ピヨ先生」です。

 

ピヨ先生は、カメラマンとしていろいろな撮影をされながら、本を出版されたり、専門学校で講師をされたり、講演会をされたり、本当に幅広くご活躍されています。

♡ピヨ先生の活動についてはコチラ

 

ピヨ先生の講座を少人数で、しかも子連れで、気軽に参加できるのは、ハピハグのカメラ教室だけ。

気さくなピヨ先生に、カメラについてどんなことでも気軽に相談できると、ママさんに大好評をいただいています。

 

 

 

カメラ教室・第1講

「一番最初に知っておかなければならない基本の講座」

 

開催日:4月16日(火)10:30~12:30

 

カメラの基礎の基礎を学びます。

カメラの持ち方、ピントの合わせ方、ブレない裏技、お洒落な簡単構図について学ぶ回です。

初心者OK、お子さま連れOKです。女性限定となっております。

 

 

参加費は3,000円。

 

●場所●大阪狭山・ハピハグ自宅サロン 地図はコチラ

●参加対象●女性
もちろんお子さま連れでお越し下さい。実習ではお子さまをモデルに撮影していただきます。
お子さま連れでない方のご参加も可能です。

●持ち物●カメラ、筆記用具、オムツや着替えなどいつものお出かけセット、お子さまのお気に入りのおもちゃ(撮影時には音の鳴るおもちゃが役立ちます)

 

毎回、レッスンの最後に、その日に撮ったお気に入りの一枚をプリントアウトして、フレームに入れてプレゼントしております。

ピヨ先生に講評をしていただいて、お持ち帰りいただきます。

第1回目からご参加された方は、このお写真を順番に並べて飾ると、回を重ねるごとに写真が上手くなっているのが一目瞭然に分かります!とおっしゃられていますありがちなキラキラ

 


お問い合わせ&ご予約はコチラ

 

みなさまのご参加、お待ちしております♪